ここからどこへ日誌

アケミンの個人ブログ

胸を掴まれセクハラされました

以前私が働いていた職場は男ばかりの職場です。


男性が25人ほどいる営業所で女性は常に3人。しかしながら女性は特にちやほやされるという事はなくあくまでも仕事仲間と言う感じに接してくれていたため、居心地の良い職場と言っても良いほど働く環境はよかったように思います。


何かにつけて飲み会も開催され、同僚や先輩後輩達と行くお店やその後のカラオケもとても楽しく参加させてもらっていました。そのような場ではセクハラなどは全くなく、嫌な思いをしたことなどは1度もありませんでした。


たまにセクハラ的なことをふざけて言っている上司がいたりしても、周りの皆でセクハラだとからかってみながらその場をやり過ごすということも多く、空気の読めない人が何人かいたことも事実ですがそうでない人がほとんどだったため嫌な思いをしなくて済んでいました。


その営業所はトップが二人おり、年配のそのおふた方は個室こそありませんでしたがデスクの配置もパーテーションで隔離されているような状態で、ある意味その場所は特別な空間になっていました。


私は基本的には事務所にはおらず、ショールーム勤務だったのでそのパーテーションの中にいかなければならないということはほとんどなかったのですが、たまに何かの報告があったり提出物等を出さなければならないときにはいかなければなりません。
パーテーションがあるということが理由で他の営業マンからの死角になってしまうため、なんとなく嫌な気分がするので極力その場所で二人っきりになったりする時は、あえて大きい声で話をしたりして過ごしてきましたが、その時間は営業マンは外回りに行っている時間であり、事務所にいつもいる経理の方は銀行に行っていて不在と言う状況だったので、私なりにものすごく警戒をしながらパーテーションの中には用事を済ませにいかなければなりませんでした。


どうやら私に注意があるらしくいろいろ言われたのですが、その中にどうしても納得のできないことがあったため私なりに意見をしてみたところ、急にへらへらしながら私の胸をがしっと鷲掴みにしました。


そんなに怒るなよ注意しただけだろ。と言いながらにこっと笑われ、なだめられるかのように胸を鷲掴みにされたのです。

とても驚きましたし本当に嫌な思いをしました。今でも忘れられないセクハラの体験です。

セクハラに悩む方へ セクハラ相談先まとめ - NAVER まとめ