ここからどこへ日誌

アケミンの個人ブログ

クックパッドは料理をする人であるならばみんな知っている

料理をする人であるならばみんな知っているであろうサイト、クックパッドをよく利用しています。
色んな人の面白いレシピを見ることが出来るので、毎日のように覗いていますね。cookpad株式会社さんが運営しています。

魅力としては膨大な数のレシピとその作り方のコツが載っています。主婦の方なら毎日の夕飯とかって悩みの種ですよね。

そんな悩みはクックパッドで解決できます。もう載っていないレシピのカテゴリーは無いんじゃないかってぐらい沢山の内容が載っています。

今までは本とか雑誌から情報を得ていましたけど、結構本格的な綺麗な料理が多くて使いづらかったんですよね。


使う材料も本格的な物だったりして、そんな調味料ウチにはないし、って事が多かったんですけど、クックパッドに載っているレシピは日常的に作れるものが多く、言い方は悪いですが素人の人のレシピなので、私なんかでも
とても参考になります。

ちょっと一味加えたい時とか、頭の外にある作り方とか教えて貰える感じです。中にはとてもユニークなレシピを作っている人もいて、見ているだけでも飽きません。料理って面白いですよね。人によって千差万別です。
料理って毎日のように続けていると、どうしても偏ってくるんですけど、そういうマンネリ解消に役に立ちます。
安すぎて使えない食材とかもうまく使えるようになりましたね。食費も浮くので助かります。

とは言え、便利過ぎての問題ってのもあるんですよね。レシピが有り過ぎて、気に入ったのだけでも全部試す事が出来ません。

お気に入りにしてずっと寝かせたままのレシピもあります。仕方ないとは思いますけどね。なんせ毎日かなりの投稿があるみたいですから。作るのは良いんですけどね。食べるのがね。育ちざかりもいるけれど、鬼のように食べるって訳でも無いですし。

友達とレシピを考えての投稿なんかも少しやっていますけど、私はどちらかと言うと見る方で使っています。

 

本格的なモノではなく、日常的なレシピが欲しいって人にはいいと思いますね。と言っても利用している人は
すでに多いでしょうけど。

広告を非表示にする