ここからどこへ日誌

アケミンの個人ブログ

アメトーーク!ジャイアン心の友芸人

最近見たアメトーーク!ドラえもんで貴重な脇役であるジャイアンにスポットを当てた、ジャイアン心の友芸人でした。
麒麟の川島さんによるジャイアン情報は感心してしまうほどの細かさと笑いがありました。
ジャイアンのひどい歌声による尋常ではない被害報告や、12時間も続くコンサートの説明などディープなネタも取り入れていて面白かったです。
サバンナ高橋さんによるジャイアンと大林素子さんが同じ誕生日というどうでも良い補足情報も番組内では良いアクセントになっていて良かったです。
バカリズムさんがジャイアンの行動や発言をちょっと小馬鹿にした感じでの説明は共感しながら見れた気がします。
めちゃくちゃな材料を詰め込んで煮込んだジャイアンが作ったジャイアンシチューに対して、料理が得意のキャイーン天野さんがダメ出しをしつつも「ニボシのダシを取るところは素晴らしい」と一応褒めているあたりは流石だなぁと思ってしまいました。
博多大吉さんによるジャイアンの身長考察では、小学生のジャイアンがすでに181センチあり新日本プロレスの真壁選手と同じ身長だと説明していました。
ここで真壁選手の名前を出してくる大吉さんのセンスが大好きです。
勝俣さんがトークしたジャイアンの妹であるジャイ子の話は見たことがあり知ってはいましたが、改めて見ると面白いなぁと思わずにはいられませんでした。
特にのび太を好きになったジャイ子の為に妹想いのジャイアンが取った行動が可笑しいのです。
のび太からジャイ子に告白させる為に練習台となったジャイアンに対し、のび太が嫌々肩を抱きながら告白の練習をしているのもクスっとしてしまいますが、それを見たスネ夫が勘違いしてしまう姿が最高です。
ドラえもんの道具であるきこりの泉に落ちたジャイアンは顔が綺麗なジャイアンとして泉から出て来ますが、出演した芸人さん達がもしもきこりの泉に落ちたらという企画も良かったです。
IKKOさんや蛍原さんが泉に落ちて綺麗になっても気持ち悪いなぁと思える写真が見れました。
オレの物はオレの物、オマエの物はオレの物!というジャイアンの暴君ぶりが笑えましたし、芸人さん達が本当に詳しいので見ていて飽きることがなかったです。

 

広告を非表示にする